ガーベラの額

f917be52.jpg

  こんばんわ。今日の一枚は、押し花の額。

 お客様のご注文でわたくしめが作ったものでござる。

 ガーベラが大好きだという可愛らしいお嫁さんでした

  押し花は、生花以上に手間がかかり、目もシバシバし、肩もかっちんこっちんになりますです。細かい作業が続いて、最後額におさめるときは一瞬ですから、楽しい時間はちょこっとだけ。でも、額に収まれば、にっこりって感じかな。

  毎日、晴れるのはいいのですが、空気が乾燥して困りまする。

 お肌も乾燥するけど、何気に頭皮も乾燥するらしい。。。

 この対策方法はどうしたらよいのだろう。。静電気もコワイよう

  そして、そろそろ大学の方は、学期末試験が近づいておりまする

 今回、ちょっと準備が足らないような・・・今からラストスパート

  その前に、提出した課題が返送されてこないなあ・・・心配。

 今年は、いっぱい勉強するのだ。がんばるのだ。うえ~ぇ

  

   ブログランキングヘGO