リューココリーネ

a  ぽかぽか陽気の東京でした 3月下旬、桜が咲く季節の気温だったそうですよ。暖かいわけだ。

  今日のアレンジメント。私製作。

 ユリ・薔薇(ブラックビューティー他)・リューココリーネ・アルストロメリア・スイトピー・桜。などなど。

 アレンジメントに、桜や梅、雲竜柳など枝物を入れると

なぜだかお客様に好評でした。雰囲気が出るからかしら?

  私は、この紫色のお花=リューココリーネが大好きでして

 競りに出ると、すぐに買ってしまいました。

 お洒落な花なんです。茎がまっすぐで、しゃんとしてまして、そして、お花はばちっと咲いて、香りもいい感じでねー。

  拡大すると、こんな感じです。 r

 どうでしょうか?球根の花でして、春ものだけど

最近は年間通して出回るのかな。売っているお花屋さん、少ないけど…

  結構、ながく楽しめるんですよ♪

  あ!この間、2007年が明けたと思ったら、もう1月終わっちゃうね。

 早い!2月は、1月よりもいいこといっぱいあるといいな

   ブログランキングヘ  応援してくださいませませ。