水仙とフリージア

41bb558f.jpg

こんにちわ 本日も冬晴れ! とってもいいお天気です~。

 お部屋の窓から青空が見えます♪

  今日の一枚。母製作のアレンジメント。

 花材は、日本水仙フリージアがメインです。

 フリージアの黄色って、優しい黄色ですよね。花びらも丸みをおびていて

ほんわかします。大好きなお花のひとつで~す。

 春いっぱい!香り満載!のシンプルだけど、意外と難しいアレンジだよ。

 市場には、もうとっくにこういう花も、チューリップやスイトピー・ラナンキュラスなど春がいっぱいです。 お花屋さんものぞけば、そこには春がいっぱいですよね。 寒いけど。。。

  今 住んでいる所ですが、隣に花屋さんがありまして。

 花屋とはいっても、お店があるわけじゃなくて、作業場みたいですが 

 話し声とか、花桶を置く音とか、車に積み込む音とか、掃除してる時なんかも

 懐かしい音が聞こえてきます。

  なんとなく音や人の感じで、 今日は忙しいんだなーとかわかるようで

 面白いです♪

  ところで、明日は1月15日。ちょっと前だったら明日が成人式だったけど。

 どうやら語呂あわせでイチゴの日だとか。

  八百屋さんにも、真っ赤なイチゴがいっぱい並んでました☆

    ではよい休日を! ブログランキングヘ