ヒヨドリ対策

ccb89308.jpg

 ついに、長いお正月休みが終わってしまった。。。

 明日から会社~うぇーなんて、がんばるどー!

 青空を見上げて、今日は気合を入れよう、ウッス! 綺麗でしょう?

 木の力強さと青空、結構お気に入りの一枚だよん。

 昨日の強風から一転、穏やかな晴天。気持ちのいい一日でした。

  実家に行ったら、母がぎっくり腰でした。年末年始疲れかなあ。。心配。

  もう一つ、実家のバルコニーでは、たくさん花達が楽しませてくれているのですが、ひよどりが来ては花を食べてしまうらしい。

 私も目撃したが、本当に感心するくらい花だけを上手にくちばしで摘む。

 でも、憎たらしいくらいに全部食べてしまうのでせっかくお花を手入れしても

残るのは葉っぱだけになってしまう。。。困ったぞ。

 色々試してみたが、ひよどりは日に日に図々しく、遠慮なく瞬く間に花を食べる。何かいい方法があったら教えてください。

  とりあえず、今日は父が、物は試しと、ヒヨドリが来そうなところへワサビを塗っていたが、どうなるかしらん。

  ではでは、今宵も応援してね♪ ブログランキングヘGO!