ラブラブらしい

風邪を引いたとブログに書いたら、実家ではこんな感じの会話が展開されたらしい。

 父 『 娘、ま~た風邪引いたらしい 』

 母 『 あら、またって久しぶりじゃない。大丈夫なのかしら 』

 父 『 周りが風邪引くと、もれることなく娘は風邪引くな 』

    

  ようするに 『 ばっかじゃ~ん 』 という事である。

 うちの家族は、それが愛情表現なのかと疑うくらい 『 ばかじゃない 』とよくお互いに言い合う。 他人が聞いたら何かとびっくりするに違いない。

  そして、次の日、心配してくれた母に甘えることにした娘(わたし)

 夜、父からメール。

  父 「 風邪はどうなの 」

  娘 「 本日、あなたの奥様にお世話になっております 」

  父 「え!」

 その後、仕事から帰宅した父の第一声。

 『 やめてよ~。な~んで実家にいるの~。母さんにうつさないでよ 』 

  娘、ノックダウン。ひ、ひどずぎる

  本心、心配してくれてるんだろうけど、やっぱり母さん(奥さん)一番。

  子供は二の次。 普通、ふつーは、子供一番だろう!!!

  まったく。

 娘 『 病気のときくらい、優しくして 』

 父 『 これ以上やさしくできない 』   娘またしてもノックダウン

   今回登場しなかった兄貴の事も応援してけろ~ ブログランキングヘ