☆バッグブーケ☆

b

  こんばんわ。寒い! 暦どおりメチャメチャ寒かったぞな。が降ったところもあるみたいだよん。

 大学のセンター試験があるときっていっつも本当に寒いね~。受験生の皆さん、明日もがんばってね。

  今日の一枚。オイラがレッスンしました、バッグブーケです。

 左は美術書ですが、なんとなく格好良かったので、一緒に撮りました。

 ブーケの花材は、ガーベラ・ラナンキュラス・スイトピー・スプレー薔薇(トゥインクルサン)・ヒヤシンス・ゴットです。

  ラナンキュラスは、どれかな~?と思った人もいるかも。。

 緑色で珍しいかな。ちょっと普通のとは違う雰囲気。

r

 ね、どう?

 ラナンキュラスに寄って撮ってみたけど、薔薇みたいでもあるし、カーネーションみたいでもあるし、不思議な雰囲気でしょう?でも可愛いかったよ。

 細かい手作業の連続で、生徒の皆さんも苦労していましたが、可愛く仕上がってましたよ♪

  しかし、教えるっていうのは難しいですなあ。何年経っても、反省と勉強の繰り返しです。今日は、教えるオイラの側にも、学ぶ点がとても多いレッスンでした。

 いつまで経っても、日々学びが続きますです。。

  どうやら、明日も雪の予報が・・・寒くなりそうですよ~!

 オイラもいよいよ、来週の試験に向けてがんばるどー。

  ぽちっと押して応援してね ブログランキングヘ