フラワーセラピー

ガーベラ

こんにちは

3連休 いかがお過ごしでしたか?

やっと 終わったぁ 3連休。。。
ふぃ~

さてさて 今日の一枚
ガーベラ ですよ。
ガーベラにも いろ~んな種類があるけれど
真ん中の芯も 好きだし
花びらが 幾重にもなっているところも 好き
色合いが 微妙なところも すき

子供の頃に クレヨンとか 色鉛筆で描いた花の形に
一番近いのが このガーベラや チューリップじゃないですか??
あとは マーガレット かな?

夏の暑さから 開放され
ガーベラのモチもだいぶ良くなってきましたよ!
気分に合わせて 色など 選んでみてくださいね♪

オレンジ系の ガーベラには
食欲不振 や 胃腸が弱ってるときなどに 効き目があるとか。
本当なんだろうか・・・少々ふあん。。
あとは、人間関係で疲れちゃったときなんかも
いいらしいですよん。

9月も あっという間に 半分終わってしまったぞな。
早いな 早いなって云っているうちに
月日は どんどん 過ぎてゆく~(*_*)

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o