蝶ちょ~

蝶

9月 始まりましたよ~
早いもので、 2008年も 3分の2が 過ぎました。
あっという間 です。

残っている 数ヶ月も
忙しくしていると こりゃ 早いぞー。。
時間に 追われないようにしないとね!

今日の一枚
蝶が 苦手な方は ごめんなさい。
本当は アゲハ蝶 を バッチリ写せたものも
載せたいのですが
嫌いな人も 多そうだしなぁ。
これくらいだったら 我慢できそう?

兄が小学生の頃
蝶の標本を 作っていたので
オイラ 虫は苦手だけど 蝶は 平気なのら。

子供の頃 北海道でね
望遠鏡のぞいたら
その日 山に蝶を採りに行っていた兄が
虫取り網を 振り回している姿が 見えたことがあって
父と 大笑いした事がありました。
信じられない だけど ホントの話。

珍しい蝶も いっぱいいて
兄は 図鑑で調べながら 標本をずら~っと。
今でも 飛んでいる蝶をみると
さらっと 蝶の名前を 言います。

普段は 繊細な心で キメ細やかな気配りをするのですが
そういうのをみると
あ、やっぱ 男の子だ と思ったり。

兄貴をつかまえて 男の子だ もないですが・・・(^_^;)

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o