クリスマスブッシュ☆

クリスマスブッシュ

こんにちは。蒸し暑い一日でした。
いよいよ梅雨らしくなってきたのかなあ。。
じめじめ対策しないと・・・
ああ、梅雨のない北海道へ行きたい・・・

さてさて、今日の一枚。
実家の クリスマスブッシュです♪
先月の母の日 に 贈った花鉢です。
写真が、贈った時の頃の状態。

これが届いた時、両親は
「地味な花・・・(*゚.゚)ゞ」
と、思ったそうです。なるほど・・・

そして、1ヵ月後の今です。

クリスマスブッシュ

クリスマスブッシュ

色も赤くなりました~(*^ー^)ノ

これをみた両親は
「!!!」
「なんて素敵なの~☆」
と、感激しています。よかった・・・

これね、名前がクリスマスブッシュっていうんですけど
初夏に咲くのに・・・?って思うでしょう。

オーストラリア原産のお花なのですが
現地では11月~1月頃に咲くそうで
この名前は納得、でしょうかね?
その頃、切花で日本のお花屋さんにもいっぱい出回りますよ。

10mくらいの大木に なるんだそうです\(゜□゜)/

ちなみに、お花は最初の写真の白い小さなもの。
お花が終わってから
ガクが赤くなっています。おもしろいね。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o