青いアジサイ

あおいあじさい

こんにちは。
朝は、土砂降り。 夕方には晴れていい夕焼けでした。

梅雨時期といえば、やっぱり
雨の似合うアジサイでしょうかね~。

そしてアジサイは、満開よりも
2分、3分咲きくらいが
鑑賞するには、一番いいかもね~。

と、思いますが。
みなさまはいかがでやんしょ?

日本が原産なんですよ、アジサイって。
今は、色んな色が出回っていますけれども
シンプルなガクアジサイ
写真のような日本古来の青いアジサイ
やっぱりこの季節には似合うな~と思います。

はふはふ。。
親が健康でいてくれるって事は
実はとっても幸せなことなのねえ。

今回の事で、まだ日がそう経っていませんけれども
色んな事を感じ、気付きました。

骨にヒビが入るのと、骨折するのとでは
雲泥の差があるという事も、実感です。

ワタシが捻挫しちゃったので
この間は、父が母をおんぶしたりしてね~
「何年ぶりかしらね♪」
なんて母は云ってましたが

父は
出勤前のワイシャツがしわくちゃになっちゃったし
「平気~」とは云っていたけど
結構疲れちゃったんじゃないかな~ぁ?

ま、この歳になって
親とこんなに密な時間をもてることも
そうはないだろうしね~
楽しませてもらいましょ☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o