孔雀サボテン

くじゃくサボテン

こんにちは。
東京、夏のようにもくもくと白い雲
少々蒸し暑い一日となりました。

さて、今日の一枚は・・・
散歩をしていて、出逢ったくじゃくサボテンのお花です。
赤やピンクのお花もありましたが
この白いお花は、特別艶やかな雰囲気でした☆

花びらに、キラキラっとみえる光沢のようなものがあって
クジャクサボテンの花びらって
どれも本当に美しい!

中南米には、原種が数十種類あるらしいですが
どれも相当なものなのでしょうね~。
いつか見てみたいなー。

月下美人は夜に咲くし
香りも月下美人のようにはなかったので
これはくじゃくサボテンのお花だなーと。

それにしても、キレイで
しゃがみこんでは、花に顔を近づけ
マジマジと見入ってしまいました(*v.v)。

お花もキレイだけど、蕊もびゅーてぃほーでしょ☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o