幸せいっぱいの涙

薔薇

こんにちは。
よく降ります、雨・・・梅雨だしね。仕方ない。
それにしても、バケツひっくり返したように
帰り際降られちゃって。へこみますわ(大袈裟だって)。

仕事の帰りに、母の様子をみに実家へ。
うーん。
かわいそうだ。
今日は、包帯の巻き直し後
軽く身体のマッサージしてあげました。

ワタシが入院した時
ただ寝ているだけなのに、体がとっても凝ったから。
結構じっとしているのって、身体もつらいのよねえ。

数日おきに 看護婦さんが
体を拭いてくれるんですけれど
これも気持ちいいんですよ~。
お風呂に入れる毎日って、幸せな事だったんだって
本当におもいましたもん。

まさか、自分の入院体験が
こんな時に役立つなんて・・・
何事も経験してみるものです。

なんつって。
あの時は、それどころじゃなかったけど・・・
最初の3日間くらいは
40度以上の熱がなかなか下がらなくて
2時間おきに看護婦さんが
体温計りにきて、その時に氷枕もとりかえてくれたんですけど
朝から24時間体制で2時間おき。
深夜もずーっと、あれには感動しました。
4日目のお昼頃に、39度って聞いたときは
看護婦さんと
「ようやく40度から下がったね~」と
ほっとしたものです。

あ、私の話はどうでもよくって。

健康で毎日暮らせる事って
本当に素晴らしい事なのだという事。
働けたり、また遊べたり、自分の意思で動ける事。

でもね、母は今もとっても幸せだと思っています。
毎日、たくさんのお友達から
あたたかい気持ちのこもったメールをいただいて
優しい声を聞いたり
ひとつひとつに嬉し涙をこぼしています。

それにしても
マッサージっていうのも大変なお仕事ね。
母の細い体をちょこーーっとやるだけで
汗だくです。。。

それがお仕事の方は、、、それが1日中・毎日ですもんね。

私たち、幸せだねって
母と笑い泣きして帰ってきました。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o