ヴィーナスの花

アネモネ いいお天気でしたね

 今日の一枚。

 アネモネです。色は紫。

 出来るだけよって撮影してみました。

 アネモネは、はなギャラリーでも人気のお花でしたよ。おしゃれなお花の一つかな。

 茎がすーっと伸びて、お花がとても印象的。

 花びらが開くと、ぱっと華やかになる。

 咲いてから長持ちするお花ですよ 私も大好きなお花の一つです。

 

   お花屋さんに、もう並んでいますので、良かったら一度お部屋に

 飾ってみてね! アネモネだけ色を混ぜての花束も、おススメですよー。

  そんなアネモネちゃん、ヨーロッパ原産のお花です。

 古代ギリシャでは、死者の祭壇を飾るお花だったそうですよ。まあ、おしゃれね。 古代ギリシャ時代の、アネモネって今と同じなのかな。

 見てみたいね。きっと、今のアネモネは品種改良されているから

 当時のアネモネってちょっと違う気がするの。 絵とか残ってないのかしら。

  ブログランキングヘ 1クリックの応援お願いします