胸が痛むなあ・・・

ori こんばんわ! 

 今日の写真は、母が作ったものですよん。

 母は、織り機でぎっこんばったんと織物を織ったりしていた頃があって、、その作品の一つです。

 結構 オイラお気に入りの作品。

 かわゆいでしょ。

 しかし、なんであんなに不器用なのに、こんな細かい作業がこなせたのか、今でも母の七不思議の一つじゃのう。 これなんかは、まだ作品も小さいほうでね、もっと大きい、両手広げる位のものもあったりするんですよ。 すごいわーあ。

 さてさて、今日はオイラの悩みを・・・

 実は、私、今の会社を辞めようと思っています。

今の会社は、働き始めて2年弱。花屋でずうっと働いていたから、私にとっては始めてのOLってやつ。

 これからの自分の道を考えていて、その目標に向かって進んでいく為に、結論を出そうとしているわけ。

 花屋で働いている時、修行時代もそうだったけど

仕事って際限がないっていうかさ、1年や2年では何もわかんないでしょう。わかったつもりになる事はあっても、実際は違う。 どの世界でもそうだけど10年でやっとその世界たるや。。。がわかるとかさ。10年経ってやっと楽しくなってきて、これからだよ!って感じでしょう。

 花屋もそう。 競りだって20年やってても失敗する事があるって言っていた。

 どんな世界も、追求すれば奥が深い。

 何十年働いても、その世界を完全に極める事なんて出来ないんじゃないかい。

  話はそれたけど、教える側としては、一生懸命指導しても、ようやく仕事のイロハを覚えたか?くらいの時に 『 辞めたい 』 とか言われると、そうとうショックを受ける。どんな理由があるにせよ、私が教えてきた時間は・・・と、どうしても思ってしまった。特に、上に立つようになってそれは痛感。そして、それは当然のことながら何度も味わう事となるわけ。

  で、今、私は、初めてのOL生活で、色々教えてもらって、何となく自分で判断して仕事をこなせるようになった頃。 辞めようというわけだ。

 今まで、私に色々教えてくれた人達の事を思うと、とても胸が痛む。。。

 あああ。 仕方のないことだけど、ね。。

   ぽちっと1押しして、応援してね→ブログランキングヘ