韓国ドラマ

アレンジ 北風が強い一日でした 寒い・・・

 今日の一枚。

 SAEフローラルスタジオ K.Yさんの作品。今月のレッスンで母が指導したものですよん。市場で仕入れたお花達と相談して、あっという間に考えたアレンジだよ。

 生徒さんも、綺麗に出来てますねー。

 花材は、アネモネ・スプレーバラ2種類・ローズヒップ他グリーンが3種類。

 白いかごがまた可愛い。こんなお花でオモテナシされたら、感激!

  最近、韓国ドラマの ”Love story in Harvard” を観ました。

 DVDを借りて、一気に全18話(さすがに数日かかる)。 これは泣ける。。

 悲しくて泣けるのではなくて、すばらしくて泣けちゃうのでした。

 勉強する姿勢もそうだし、生きる姿勢、人を想う気持ち、信念、譲れないもの

 色んな事が日常生活の中に盛り込まれていて、感動してしまった。

 久しぶりに、いい感じ。

 私もがんばらなくちゃ!と思えました。

 なんだか最近の映画や本、ドラマもそうだけど、泣かせようとしているのが

 見えみえというか、『あ、ここらへん、泣かせどころなのか』と思えてしまうと

 逆に冷めてしまう私がいたりして。

  周りが泣いていたりすると、『私がおかしいのかしら…』と、少々不安になったりもしましたが、このドラマを観て安心しました

  さて今日は、ちょっと有楽町に用事があって出かけて

 帰り、新橋まで歩いて帰ろうと思ったわけ。

  数寄屋橋の交差点を渡って、銀座をぶらりと歩いていたら

 ちょっとお洒落で高級そうな外車が信号待ち。

 『お、』と、思ったら、熊川哲也さんでした。おそらく。

 顔がとても小さかった・・・ 

  さてさて、勉強するぞー ブログランキングヘ