かわいく丈夫なピンクちゃん

ポリ こんばんわ

 この時期、一度は見かけたことがあるかも。

 道路の端っことか、空き地の隅っことか。

 ポリゴナムっていうお花だよ。

 雑草みたいに強い子でね、種が飛ぶのか次の年は同じ地区でも、色んな所に出現したりして、範囲を広げてしまうの。

鉢や苗物でも売ってますよ~。

 かわいいピンク色からは想像できない位、丈夫です。

 最近、ずーっと元気で風邪も引かずにいたおいら。

 以前は、しょっちゅう風邪を引き、しょっちゅう病院のお世話になっていましたが、ここ最近はそんな事もなく。

 先日、母ともそんな会話をしたばかり。いい感じね~なんて。

  しか~し、ついに風邪を引いてしまった。何てことだ。

 ここ数日、強烈な鼻風邪にやられて、薬をのんだりうがいをしたりして

 なんとか保っていたのに。やっぱり、昨日お酒を呑んだのがいけなかった。

 今日は、ここ数日で一番悪い。鼻だけなのだが、何せ頭に酸素がうまく

 供給されずにぼーっとするのが困る。

  絶対、実家に行った時に、父親にうつされたんだ!そうだ!

 それしか考えられない!結構、しつこい鼻風邪を父上も引いていたもの。

 やられてもうた 油断していた!

  まったく、今日は連休前だというのに、会社を午後から早退してしまう。

 ま、仕事も落ち着いていたから良かったけど 体調不良という理由で休んだり

 するのは気持ちのいいものではない気がする。。

   この間、母校を訪れたときに 高校3年間担任だったI先生にも言われたけれど、意外と根が真面目なの。私って。なんちゃって。

  では、みなさんも気をつけて。楽しい連休をば。

  ブログランキングヘGO