ミステリアス

バラ あったかいですね。

 11月も半ばだというのに、あんまり寒くない。

  今日は、風も強いのに、北風じゃないのかしらね。

 まあ、朝は結構冷え込むけど。

  変なの。

 今日のバラは、ミステリアスっていうバラです。

 茎も太くて、花びらもたくさん巻いている、しっかりとしたバラですよ。  一緒に写っているのは、すかしユリです。今月のレッスンで、市場から仕入れてきて、水揚げしたばかりの所を 撮りました~。新鮮さが伝わるかな??

  紫色ってわけではないけれど、ピンクとも違う、素敵な色ですよね。

 これからの季節、飾ったり贈ったりするのにいい色じゃないかな~ぁ。

  なんだか、毎日毎日イジメを苦に自殺なんていうニュースばかり。

 大人も子供も、死ぬ勇気があるのなら、生きて!と思います。

  特に子供は、親より先に死んではいけないって思います。

 一番の親不孝です。死んでしまったら、お終いなのに、絶対生き返らないのに。やり直しなんて出来ないのに。こういうのに理由ってないと思うの。

 自殺はだめなの。死んじゃったらだめなのよ。

  同じように、いじめちゃだめなのよ。弱いものいじめは卑怯な事なのよ。

 どうしてそんな基本的な事、わからなくなっちゃったのかしら。悲しい。

  ねえ。。。なんだか真面目に書いちゃったけど、毎日変だよね。ホンと。

  応援してね♪ ブログランキングへGO!