ラ・カンパネラ

ラ・カンパネラ これ、何だと思いますか?

 バラなんですよん。

 「ラ・カンパネラ」っていうの。

 なんで、こういう名前にしたのかしら。

 カンパネラって鐘って意味があるらしい。

切花や花鉢でカンパニュラっていう釣鐘状のお花もあるでしょう。あ、ベルフラワーとか名前が色々あるけど。でも、このバラは釣鐘状でもないし。

  花びらがクシュクシュしていて、なんだか星みたい。

  ラ・カンパネラって言えば、クラシックのほうがピンと来る方も多いかな。

 リストの曲であるもんね。聴けばわかるよ。これこれ♪

  私の風邪は今日一日でだいぶ良くなりました

 明日から、元気にがんばっていきま~す♪ 今回の風邪は結構厄介でした

 気温が下がって、また季節が冬へ一歩進むそうなので

 みなさんも、気をつけてくださいね。

    ブログランキングヘ→1クリックの応援お願いします