冬の朝

秋 午前中、太陽がのぞきましたが、午後から冬のような空でした、東京です。

 今日のアレンジメント。

 ちょっと豪華に、でもそんなに大きさを出さないで、という贈り物のご注文でしたよ。以前作ったものですが、私製作者。

時期はちょうど今ぐらいの秋でしたよ。

 孔雀草・トルコキキョウ(紫八重)・ミニ胡蝶蘭・ピンポンマム・バラ(ジュリア)・ホワイトレースフラワー・リューカデンドロン他を使って。

 ジュリアというバラは、絵に描いたような素敵な色で、はなギャラリーでも人気でしたね。市場でもそんなに毎回出るバラではないし、作っている生産農家も少ないと思います。開くのは他のバラに比べたら、速い方だけど、でも咲いてからも結構キチンと咲き続け、咲いていくほどに色が微妙に変化していく様子がとても素敵なバラですよ。

  競りに毎日出かけていた頃は、この時期、走る道路から富士山が見えました。車に乗って朝富士山を見ると、よっしゃ~!という気分になったオイラ。

  最近では、母と二人、たまに出かける大田市場。

 市場につく頃はまだ夜が明け切っていないし、富士山が見える道は走らない。

 帰る頃、太陽が昇ってくるって感じ。朝早い時の苦しいくらい澄んだ空気がすきだわ。

  いつも思うけど、夜中も働いている人がいっぱいいるのねー。

 運転手さんなんかももちろんそうだけど。母と行く大田市場への道は

 途中、銀座のメイン通りを走るの。

  最近は、ちょうどお店をクリスマスシーズンに向けて、模様替えの時期。

 人がいない通りに、お店の電気は結構ついていて、中ではディスプレーや

 店内の模様替えなど、大々的にやっていたりしましたよ。

  

   あとちょっとで、課題も終わりそう

  応援してね(35位だよ)→ブログランキングヘGO!