フィギアスケートの涙

フィギアスケート全日本選手権の女子フリーを観ていました

 浅田真央選手のパーフェクトな演技。素晴らしかった

 終わった後の、達成感からくる涙がとても美しくて、もらい泣きしてしまった・・・

 

  個人的には、最年長の村主章江選手を応援していましたが

 ちょっとミスしてしまって、こちらは悔し涙だったのかな・・・点数が出るまでの間・出た後、テレビを通して、悔しい気持ちが手に取るようにわかり、切なくなりました。

  スポーツって結果がハッキリ出るから。。。

 同じように頑張って、同じように練習をつんで、でも本番のちょっとした、そうね、本当にちょこっとした心の持ちようで、演技に差が出ちゃう。

 観ている方は、どっちも勝たせてあげたいと思ってしまうけど、結果がきちんと出てしまうので、つらいですね。。

  私も嬉しい涙が流せるように、したいと思います

    ブログランキングヘ