シクラメンのかほり

s 真綿色した~ぁ~ シクラメンほど~♪

 真綿色ではなく、ふちが淡いピンク色ですが・・・

 シクラメンちゃんです。布施明さまの歌、私の父がギター片手に若い頃よく歌いました

 近所のお店の前で日向ぼっこしていましたので

 一枚撮らせていただきました

  葉っぱもつまっていて、お花もたくさん。下のほうにもつぼみがたくさん待機しており、とてもいい品物でした!

 職業癖というのか、ついついお花を見ると そのものの品質を確認してしまいます・・・あは。生産者がわかるようなタグ(洋服にもありますけど)が付いている場合は必ずチェック! なるほど~と思ったりします。

 友達と歩いているときでもそうなので、高校時代の親友達には

  『 ようこに お花を贈る相手は大変だ 』 といわれる… 仕方ないジャン!

  今日は、会社の隣の建物で オタクが(失礼)結集する(コミケ)というのを知り急遽お休みを。。。おほ。だって、本当にすごいのよ。朝からげんなりするなんてもので収まらず、昨日の朝から警備員が立って厳重警戒に当たる始末。電車も込むけど、駅についてから改札出るまでに一苦労。駅から会社までもう二苦労みたいな感じなので。上司の方に言いましたところ、思い切って年末年始たくさんやすんじゃいなよ!と暖かい?お言葉頂戴しましたので、本当に思い切って今日より11連休でござる休みすぎ?! ま、色々やることもあるので、ちょうど良かった。むふ。

  そうそう、雪不足だった北国、良かったね。

 ちょっと低気圧が強烈過ぎるけど、雪がなくてスキー場が営業できないよりはいいよね?やっぱり寒くなるべきときに寒くならないといかんですな。

  今年も今日を入れてあと3日!ブログランキングヘ