お花が咲きそう☆

k 嵐の東京です 

 会社で、窓に雨がたたきつける音を聞きました。

 もちろん帰りはびしょびしょ。冷たい!

 寒かった~あ。

 でも今日の写真は、晴れた日にお散歩して撮ったもの。 なんでしょう?? うふ。

  金の成る木 です。 お花が咲きそうです。つぼみがいっぱい待機していました。 

  あまりお花が咲くというのを見たことがない人のほうが多いかもしれません。

 この金の成る木も去年は咲かなかった。

  咲くおうちの方にお聞きすると、毎年これでもか~!って位咲くという。

 まったくただの一度も咲かないという方もいらっしゃる。。。

   はて、、、? 日当たりの関係かな? 

  あとは、ある程度大きく育っていないと、咲かない気もします、これは。

   アロエの花も見たことある人あんまりいないと思うけど。

 あれも赤いお花が咲くのですが、大きく成長した後じゃないと咲かないの。

  ちなみに金の成る木は、白や薄いピンクの小花が咲きますよ

 今日の雨で つぼみが落ちなければいいなーと思っていますが。。。

    今年もあと5日!! ブログランキングヘGO