キンポウゲ科一輪草

54afdd4b.jpg

いいお天気でした!

 今日の一枚は。。。一輪草です。撮影者、わたくしでござる。むふ。

 一輪草は、山野草ですねん。お花がふたつ咲く二輪草や、みっつ咲く三輪草が

あるみたいですが、写真は一輪草。

 一面に咲く一輪草、とっても綺麗でした。

 こちら、GWに行った奥入瀬渓流で撮ったものです。

 

  可憐ですよね。写真では白い色でしたが、他にも薄い紫色や薄いピンクなど

 咲いていましたよ。

 春の訪れを知らせる妖精みたいでしたよ♪

  今日は、天気が良かったので、予定通り洗濯洗濯。

 そんでもって、お部屋にある観葉植物を玄関外に出して

 お水をあげましたよ

  葉っぱにも水浴びさせてあげて、ほこりなどを洗い流してあげました☆

 気持ちいいー!という一日でした

  みなさんも、たまには植物にシャワー浴びさせてあげてくださいね。

 葉っぱが生き返りますよ。その際、直射日光にはこれからの季節要注意!

 お部屋の中にいた植物を、直射日光に突然当てさせたりすると

 びっくりして枯れたり、葉っぱが真っ黒に焼けてしまったりする事があります

  急激な環境の変化は、人間と一緒でストレスがかかっちゃうのです。

  それでは  ブログランキングへ