あと17日ですね♪

0354686c.jpg

こんばんわ  ブログランキングが少々上がっていました!嬉しいです。

 今日の画像は、なんと!なんと!日本代表のユニフォーム

 しかも、ジーコ監督の直筆サイン入り

 とはいっても、私の所有物ではありませんで。。。えへ。

 先日、実家に行ったらありました

 代表の23人が発表された記者会見の日に、ジーコ監督から

 わたしの父がプレゼントされたんだって~ す、すごすぎる!

 見慣れないサッカーのユニフォームが実家にあるのでどうしたのかと思ったら

そういう事だったらしい。驚き 興奮して、写真だけでもと思い撮って来ました♪

 今日の日本経済新聞に、元日本代表の三浦知良選手の言葉がありました。(以下抜粋)

  『すべての選手にとってW杯は大きな夢であり、最大の目標。何にも代え難いもの。でも23人という枠がある限り、外れる選手は必ずいる。(中略)1998年に僕が外れたときは帰国したその日から練習を始め、すぐに気持ちを切り替えた。僕らはプロ。代表から外れてもサッカー選手としての職を失うわけじゃない。(中略)…逆境からはい上がるのは自分の力だということ。誰も助けてくれない。それが僕らの仕事。下を向く必要はないし、自分のやってきたことに誇りを持ってほしい。これから先のサッカー人生で今までと同様に感動を得られるし、与えることだってできる。…』 

  最後の方も、いいこといっぱい書いてあったけど、長くなっちゃうから。。。

 カズ選手、素敵ですねえ。

  以前、何かの本か記事で読んだのですが、 『過去を変えることは出来ないけど、自分自身とこれから先の人生は、いくらでも変えることが出来る』というような事が書いてありまして、誰の言葉か忘れちゃいましたが、それを思い出しました。

 オイラはこうみえて、意外と過去の色んなことを後悔していたりするんだけども

 こういう記事を読んだりすると、がんばろう!と思えるなあ。。

 自分でその都度決めてきた道ですが、やっぱりこれで本当に良かったのかと

立ち止まって考えてしまったりする事があるのです。

 色んな刺激を受けて、パワーに出来たらいいですね

 ブログランキングへ