☆青森の自然満喫☆

c56bc99a.jpg GWも中間地点かしらん。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 今日もいい天気 

 さて、今日の一枚 雪です!うふふ。

 ちょっと山へいってまいりました、なは。

 山の頂上付近、6-8メートルの雪が道路両脇に高く、これを『雪の回廊』と

言うのだそうです! 雪

そして、山頂はこんな感じ

 え-っと、雪が降っていました。というよりも

 雪が積もってまだスキーしている人がいっぱいでした

 日本って広いねえ。。。

 べつにわざわざ雪を見に行ったわけじゃなくて

 目的は、奥入瀬渓流だったのでした。。

d2ee3a59.jpg

 まだ雪は残っていますけれども、こちらは春が訪れていましたよ。

 知らないおじさんに、手招きされて指差す方を見てみると山から下りてきたカモシカがいたり!

 山野草もたくさん咲いていました

 渓流沿いを3時間ほどかけて、歩いたのです

 川の流れる音と、鳥のさえずり。

  とっても静か!ものすごく気持ちのいい時間でした!

  自然の力って偉大ですねえ。

  もっとくだって街では、桜が満開 この写真はまた後ほど。。。

  ではでは、みなさんも楽しいお休みを!

  ブログランキングへ ←ぽちっと1クリックお願いします