弘前城の桜

7d07331b.jpg

 

 こんばんわ

 今日もいいお天気でしたね。気持ちいい感じでした。

 

 今日の写真は、桜!

 弘前市の公園のさくらですよ~。

                ただいま、満開!桜の香りがふんわりする園内でしたfb03d773.jpg  

 八戸から十和田湖に行って、八甲田山頂へ行き大雪。そして、奥入瀬渓流で早春といった雰囲気。

弘前では、春満開♪

 同じ日に、ぐるぐるっと移動しながら不思議な感じでしたが、冬から春までを一気に堪能。贅沢。。。

 自然ってすごいですね。偉大です。

 気持ちが本当に良かった。

 今回思ったのは、意外にゴミが少なかった事。

 観光地や道路を走っていて、ゴミや空き缶がどうしても目に付いてしまうのですが、青森は非常に少なかった。

 それでも奥入瀬渓流にビニール袋なんか、ちらほら浮かんでいたりして

がっかりしましたが、思ったより少なかったのです。

 山道を走っていると、市の方?なのか担当職員の方達が、道路にはみ出した

枝や雪などのパトロールをしているのに何度も遭遇しましたが

ああいう方達が清掃もしていらっしゃるのかしらん。。。

 でも、やっぱり要所ようしょ、木の幹に名字を彫ったりしている輩がいたようですよ。。。まったく どうしてなのか理解できませんです。

 話は元に戻りますが、こちらではツツジが満開で木々も緑がまぶしいくらい

なのに、青森ではまだまだ春がこれから!という感じでした。

 不思議な不思議な気持ちです。

  1クリック応援してねブログランキングへ