可愛いラウンドブーケ

23b94409.jpg

今日の夕焼け、綺麗でしたね 曇った空に、所々赤い夕焼け。

 水彩画でかいたような、ちょっと写真にしたい空でした。

 さて、きょうの一枚。

 ラウンドブーケ。わたくし、製作でございます。

 白いドレスの新婦様でしたが、色が入ったブーケを持ちたいという事で

組み合わせて創ったものです。

 花材は、 ガーベラ・スプレーバラ・ホワイトレースフラワー他グリーンです。

 割と、中くらいの大きさのお花や、小花を使って、細かい作業をしたものを

創るのがとても好きです。

 面倒なのですが、仕上がりが可愛らしくなるのが特徴でしょうか。

 このブーケは、橙黄色けいですけれども、同じような雰囲気で

白系・ピンク系・赤系・青系と、色違いでの注文が多いタイプでした

 ところで、お花の香りって、日中よりも朝や夜の方が強くないでしょうか?

 突然ですが・・・。

 昨日の夜、最寄の駅から家まで歩いている時、それから今朝

家から駅まで歩く時に感じたのですが、お庭などで今咲いているお花の香りが

とてもいいなんでだろう。

 時間帯によって、お花の香りに強弱があるのかしら。

 それとも、人間の方で嗅覚が時間によって敏感だったりするとか。。。

 不思議だ。

 それにしても、春や秋っていい匂いのお花がいっぱいで好き

 気持ちいいよね。

 ブログランキング  応援してくださいませ