ナチュラルブーケ追加版

b277da58.jpg

こんばんわ

 昨日も雨。今日も雨。明日も雨だって~え。

 洗濯物が困るわ

 さて、今日の一枚。 

 ナチュラルブーケです。冴子先生製作!

 花材は、カラー・オリエンタル系の百合・アマリリスです。

 爽やかなブーケです。

 さりげない感じで、でも豪華で、シンプルだけどとっても素敵。

 こういうブーケも、お洒落でいいですよね。

 季節的には、今頃から暑くなる前くらいまでと秋でしょうか。

 このブーケをご注文くださったのは、Mさんという方ですが

この方、とても上品で気品がある大人の女性!という雰囲気がありまして。

控えめなのですが、とてもしっかりとした方です。

 そんな雰囲気を大切にしたいなあ、と思って製作したブーケなんですって。

 今週ながかった明日一日がんばれば、、、。

 そういえば、先週は母の日でしたが、1週間遅れで母の日をやる方も

割と多いですね。気持ちがあればいつでもいーと思います。

 日本では、年間消費が一番多いのは、菊のお花ですが

カーネーションはその菊についで2番目の消費量だそうですよ!

年間で6億本とか?って聴いたよ。国内だけで。

 最近は、コロンビアや中国産が多く輸入されてますけど

まだまだ国内生産量のほうが多いわけですなあ。なるほど。

 ブログランキングへ