目配り・気配り・心配り

479b2fd3.jpg

こんばんわ 今日は、待望の晴れでしたね!

 洗濯物が良く乾いてうれしい 昨日の夕焼けが久しぶりに綺麗だったので

期待したとおり、本日気持ちの良い天気でした。

 今日のイチマイは、リス!人懐っこくて、結構近くまで寄ってきてくれたのです。

 かわゆい。ふふ。

 なが~い一週間が終りました

 明日とあさっては、朝から夕方6時頃まで授業

 がんばるのだ。あはは。今週はきついなあ。。。正直

 

 商売は、気配り・目配り・心配り が大切ですが。

 もちろん、これは私には特に足りないものでしてん

 上司でもある母、それから優秀なスタッフに教えられました。

 

 目配りはともかく、気配り・心配りはとても難しい。

 自己満足の世界ではもちろんだめだし、相手が今、何を思っているのか

 何を欲しているのか、何を求めているのかって事を分からなくちゃいけない。

 しかも、さりげなく。。これが一番の難関かもね。

 相手が気持ちよくなるように、自然に気を配れたり出来るのが一番いい。

 

 訓練すれば出来るようになるのかしらん。。。

 そういう大きな心をもつ人になりたいと、いつも思いますが。

 きちんと歳相応に、成長できてるかしらん。。。

 と、いつになく考えてしまった久しぶりの晴れの日のランチタイムでした

 ブログランキングへ ←ぽちっと1クリック応援お願いします☆