フラワーバレンタイン@丸山町

こんにちは。

1週間スタートしましたね☆

余談ですが、今年は祭日が土曜日っていうパターンが何回かあるみたいです^^;

さて。

週末は、フラワーバレンタインを盛り上げていこう!ということで

丸山町の花き青年部のみなさんが去年から取り組んでいるイベントのお手伝い。

昨年は 花育アレンジメント教室をしました。→昨年の様子

今年は 事前に何度も会議を重ねてかさねて・・・

丸山町の子どもたちに喜んでもらおう!花を身近に感じてもらおう!をテーマ?に

去年に引き続きすりこみ効果も狙って?^^

保育園、小学校、中学校を対象に アレンジメントをプレゼントすることに。

フラワーバレンタインの説明や お花の説明 丸山町で花を作っている人たちの紹介・・・なども

資料にしたり、会議のおかげでずいぶん内容があったんじゃないかと思います。

はなギャラリー*bluemoon flower*

公民館の調理室を使っての準備でした。

たくさんおお花と、普段お花を作っている青年部のみなさんがアレンジを作る姿が

とってもほのぼのしていました♪

はなギャラリー*bluemoon flower*

9時~17時まで、時間通りに 約580個のアレンジ・・・

ひとりあたま、どれくらいだろう?ワタシは50個くらい作ったかなー?

昨年もやったし、人数も20人くらい?いたので、思ったより大変じゃなかったです♪

それらを今日、丸山町の保育園・小学校・中学校へ。

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

この様子は、千葉テレビで明日の朝6:30~8:00のニュース内のどこかで放映されるようです^^

明日はいよいよバレンタインデー☆

チョコレートにお花を添えて、身近な人と笑顔あふれる1日を!

*おまけ*

はなギャラリー*bluemoon flower*

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  1/30UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o