1歳8か月。

早いもので、1歳8か月になりました。

身長は 83㎝弱。 体重12㎏弱。 大きくなったなー。

おしゃべりもだいぶ上手になったし、こちらの言ったことには

 「はい(手を挙げる)」 「いやいや(首を横にふる)」で答えるようにも^^

よく遊ぶし、もりもり食べるし、いうことなしです。

自我も出てきて、嫌なことには極端に怒ったり泣いたり 意思表示ハッキリするように。

わかりやすいっちゃそうなんですけど、怒るとコワいわー。誰に似たのかな・・・

soraは 乳児の時からおしゃぶりをしていたのですが

なんとかこれを卒業したいとずっと思っていました。

保育園では全然必要ないのに、おうちでは眠たくなったりすると要求するし

寝る時もないとダメでした。

市の検診でも相談したら、別に焦ることないんじゃないかーそのうち自然にはずれるよーなどと

言ってもらえたのですが、ここへきて激しく要求するようになりまして。

心を鬼にして、えいやっと決めました。

おしゃぶりなしにしてから そろそろ1週間。なんとかなりそうです。

でもまだ欲しがり 「 なくなっちゃったねーママも悲しいんだけど・・・」とか言いながらごまかし

「一緒に探してみる?」 というと、 あちこち探しては 「なーい・・・」 と言うので

ちょっと切ないです(涙) 試練です^^; なんてね~。

はなギャラリー*bluemoon flower*

「 いいお顔して~♪ 」 と言うと 両手をほっぺにあててこの笑顔。

たまりませぬ・・・親ばか日記でした。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  1/30UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o