小さいお手頃サイズ。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。。

雨降りの1日でした、南房総です。

今年は、例年より寒いです。

南房総は、滅多に雪が降らないし 朝晩冷え込んでも日中は暖かな日が多いのに

今年は冷え込んでいる日が多い。

白浜町っていう房総半島最南端では

キンセンカやストックが割と多く作られているんですね。

ハウスもあるけど、露地栽培の方が多いかも。

例年 市場出荷が500ケースあるこの時期に

凍ってしまって、12ケースしか出荷できなかったって!

わかりやすく言うと、1ケースにおよそ100本のキンセンカが入って出荷されるのですが。

100本×500ケース=50000本 出荷している例年。

100本×12ケース=1200本・・・

その差は、、、48,800本のマイナス!

いやーこれ、死活問題ですよ・・・

生活に直結していますからね・・・

大変です(涙)

ハウス栽培でも、寒いので重油ガンガン使って経費かかるみたいですし

早く暖かくなってほしいものです!

* * * * * 冒頭の写真は プリザーブドフラワーのアレンジメントです♪

いつもより小さいサイズ。 10㎝×10㎝×15㎝(高さ) です^^

デスクの脇などに、玄関先に、ちょこんと飾れるのでおススメです☆

↓ 下記事は 子供日記です。よかったらご覧くださいませ^^

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  1/30UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o