ハート演出

こんにちは

連休初日 いかがお過ごしですか?
こちらは 大変肌寒い1日
明日からはお天気良さそうです!

写真のバラは
インスピレーションという 濃いピンクバラです。

これも 結婚式の演出で重要なアイテムでした☆
こちらのバラを90本 前日にワイヤリング致しまして
当日使ったんです~

この演出は 旦那サン発案でして
どうやったらうまくいくか 2人でかなり練り
司会者さんも 18年?だか司会業をやってきたけど
初めての演出!ってことで ドキドキでした。

はなギャラリー*bluemoon flower*-土台

このハートの土台と 木枠は旦那サン作
かなり楽しそうに作ってました^^;

はなギャラリー*bluemoon flower*-後ろ姿

これが後ろ姿

この土台を支えるイーゼルみたいなのも 旦那サンお手製

ワタシには絶対出来ない・・・
正確に測ったりなんだりしながらの作業は 気が狂いそうだもん。

前フリ長くなっちゃったけど
これに1本ずつ ゲストの皆さんにバラを挿してもらって
披露宴の間に ハートを作ってもらい
最後に私達2人が挿して ハート完成!みたいな流れ。

前日も みんなが恥ずかしがって
バラを挿してくれなかったらどうしよう、とか
90本で完成する予定の大きさでハート土台作ったけど
土台の大きさがあわなかったらどうしよう、とか
ひとりでかなり心配していて ほとんど眠れなかった。゚(T^T)゚。

ところがどっこい
披露宴が始まる前には 9割出来上がっていて
会場の担当者さんもビックリで
『 ほとんど出来上がってます! 』 とご報告あり。
これは嬉しい誤算だった~^^

そして出来上がりはこちら

はなギャラリー*bluemoon flower*-ハート

な、何故か 旦那サンがこだわって作った
木枠がはずされている・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 何故~??!

ま、ハートが強調されてよかったのか??

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=441767-1253344933-340-255

私達がこういう写真を撮る前に
ワタシの両親が このハートを持って記念撮影をやっていたんですよ!
ホントにビックリして ナンなんだ??? と思いましたが
楽しんでいただけたようで よかったっす。

はなギャラリー*bluemoon flower*-席札

そしてこちらは 結婚式の席札

結婚式2日前にひ ーひーいいながら作成したもんで
レモンリーフという葉っぱに 一人ずつお名前書かせていただきやしたデス

バラ90本ワイヤリングも やりながら
前日にかなり後悔しつつヘロヘロでしたが
みなさんとっても喜んでいたようなので
終わってみれば オッケーです♪

サムライブーケにしても 演出の薔薇ハートにしても
すごく茎が太くて花も大きな質の良い薔薇を 
花首辺りでちょん切ってしまうことが本当に申し訳なくて (>_<)

生産者さんには購入する前に
その旨お伝えしていたわけなのですが
丈をまっすぐ長く育てるのに
長い月日を費やしているわけですから
了承いただいても ほんと心苦しかった・・・
ホントに どうもありがとうございました。

アハ、ちょっと長かったですね。
最後までお付き合い、どうもありがとうございました(^-^)/

みなさんよい連休を~☆

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o