百合の花粉

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-すかし百合

こんばんみ。
きょーーーは とってもとっても寒い一日でした。
この辺りでも 雪が舞ったとか・・・*1
あっ 昨日訪問させていただいた君津のバラ園については
明日 ご紹介いたしますね~☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o

*1:゚m゚;)

寒いわけです。
みなさま くれぐれも体調には気をつけてくだされ。

写真は すかし百合
ほんのりピンク色でございます。
すかし百合は 花びらが痛みやすいけれど
オリエンタル系の大きな百合より
価格もお手頃 おうちに飾るのにもちょうどいい大きさかな?
花粉が開かないうちに摘んでおけば
花びらもよごれないですよ。

お花屋さんでは 花粉がつかないように
早め早めに摘んでしまってましたが
絵を描く方達にとっては
花粉がついているほうがいいって言われました。
確かに 絵に描くならそうですよね。。

もし洋服についたりして
セロテープやガムテープでも取れない場合は
化粧落としのジェルなど 油分の入っているものでお試しを。
水では取れませんのでお気をつけください!

う~ん こうしていても寒い!
うえ~((>д<