リューココリーネ

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-リューココリーネ★

こんにちは

ぽかぽか陽気でしたが やっぱり夜は冷えます
寒い時期だもんね・・・

今日の一枚 
リューココリーネ というお花です
ほんのりよい香りがします
ワタシの大好きなお花です

春の球根系のお花たち 私のベスト10にだいぶ入ると思う。
茎がしゅ~っとまっすぐのびて
その立ち姿が なんともいえず・・・
写真の撮り方を 間違えたナぁ
明日また 挑戦してみよう。

ボリュームがないけど
それはそれで いいものです。
とてもおしゃれで ほんとにカッコいいのです

*-*-*-**-*-*-*

ところで みなさんは 武士の一分 て映画をご覧になりましたか?
だいぶ前の映画ですけれども
ワタクシ 今年のお正月にようやく観ました

藤沢周平さんの作品は 
たそがれ清兵衛も 蝉しぐれも どれも好きです
武士の一分も 例にもれずとてもよかったです

風景もキレイだし 派手さはないけど
人間の心の中の深いところに ぐぐっときて
いろんな事を感じられるあの流れがすきなの

深い。とっても いい。と改めて思った次第です。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o