ライラック

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-ライラック

こんにちは

みなさま お元気ですか~?
今年に入ってからずっと 雨も降らずにいいお天気。
昨日はちょっと曇ったけど
今日はまた 晴れましたね。

お正月休みの疲れが 出てませんか??
体調崩さないように 気をつけてくださいね☆

今日の写真は 白のライラック
輸入ものですが キレイでした。
小さいお花がいっぱいで 香りもよいので
なんとなく 金木犀みたいだなあって思って調べましたら
やはり モクセイ科で同じ仲間でした。

通常 花びらは4枚(写真のは八重咲きです)
もしも 5枚の花を見つけたら・・・
幸せになれるという言い伝えがあるそうですよ。
四葉のクローバーと同じような感じデスね!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o