ザリル

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-デルフィニウム

こんにちは
暖かかったですね~☆
夜になってだいぶ冷え込んできましたケド。

今日の写真は デルフィニウム
この繊細な花びらの雰囲気が 好きでやんす。

修行時代に
 デルフィニムにクリーム色(ザリルという品種だったかな)が入ってきた時は
とってもとっても驚きました。
青~紫系だけだと思っていたから・・・
当時は 染めもなかったし
今の時代だと どんな花でも品種改良の技術がずいぶん進んでて
色も咲き方もバリエーション豊かだし
染めてるものも いっぱい出ているけどね。

あ、でも クリーム色(黄色?)のザリルは 品種改良ではなくて
デルフィニウムの原種なのでした^^
花もちも いいと記憶しています♪

さて 月曜日。
週の始まり よいスタートになりましたか?
今週も 楽しくやりましょう☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o