大寒

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-明るく 優しく

こんにちは

今日は 暦の上で一番寒い日 大寒
そう聞いただけで ものすごく寒い気がしてしまうから
ワタシって単純というかなんというか・・・
気持ちの問題デスね。
大寒過ぎれば 次は 立春なので( ´ー`)!

寒暖の差が結構あるので
体調に気をつけてくださいね~

今日の一枚。
作ったアレンジの一部・・・
季節は 夏頃だったかな?
暑苦しくなく でも明るく 優しく 夏は元気にね~。
大寒に 夏のアレンジって(  ゚ ▽ ゚ ;)
すみませぬ。

*-*-*-*-*-*-*

こちらへ引っ越してきてからというもの
野菜中心のとても健康な食生活。
主人の実家では
お花以外に 自家消費で 野菜やお米を作っています。
作っていないものでも
地元のお野菜が とても新鮮な状態で
手に入るのですが。
とっても美味しいのですが。
無農薬なので、虫が・・・虫が~ぁ・・・
虫食いだらけの野菜は平気だけど
虫そのものを見てしまうと 心拍数がかなり上昇してしまう(+_+)
贅沢なお話しです。。。ヨネ。
そのうち 慣れるのかしら。。

*-*-*-*-*-*-*

今日は 白鵬が負けてしまったなぁ。
このまま朝青龍が優勝してしまうのは なんとなく なんとなく・・なので
がんばって欲しいぞなもし。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o