八重咲きカランコエ

カランコエ

こんばんは(^O^)/  明日は 満月ですって。 月明かりって びっくりするくらい明るいですよね。 明日は 明るい夜になるのかな? 

 写真は、カランコエの八重咲き。 先日の幕張 IFEX でのとあるブースで。 色も豊富で、可愛かったですよ~♪ カランコエって結構人気あるんだよね。

 この赤い色も きつい感じしないし 思わず笑顔になっちゃうような可愛さ☆

 いい品質、いい物を作ったり売ったりするのって、思った以上にコストがかかりますよね。 手間もかかるし、サービスよくしようとしたら人件費もかかる。 原価も通常よりアップするし、色々考えたら結果、あまり利益って出なかったり。 でも、利益だけを追求しようとしたら、そこまで質にこだわったりできないっていうのもまあわかるような気はするけど・・・。 でも、今ニュースになっているような事って、利益だけになりすぎてて、消費者やその他関わる全ての事を何も考えてなさ過ぎる結果ですよね。 消費者は、何を信じて買い物をすればいいのか、わからなくなるし、一生懸命やっている人達が迷惑する。 ちょっと。。。いい大人の勝手すぎるニュースばかりで悲しくなるなぁ。

 国会議員もそう。 もっと国民や国の為に頭使って欲しい。 

 「 ついうっかり・・・ 」 とか 言い訳になってないもん。 まあ、これは利益追求の話とは違うけど、普通の社会なら通用しない事が、国会では通用しているのがおかしい! 

 景気はよくなっているのかい? 払うお金ばかり増えて、さらに消費税上がったりしたらどうなっちゃうの!って感じだよ。 商売している人達をもっと守って欲しいよ~ぅ。 一生懸命やったり頑張ったりすることが 無駄だと思わせないで欲しい、、、と最近思った事でありまする。。。 

 いや、何かあったとかじゃなくて、あまりにもニュースがひどいから( ̄□ ̄;)

 なんだかさ、やる気なくなっちゃうようなのばっかりなんだもん… 

 でも オイラは頑張っていきますよ~♪ 明日は 市場p(^-^)q

  1日1回ぽちっと応援クリックしてね→ブログランキングへ