母と

秋明菊  こんばんは。 秋、ですね。 このひんやりした空気がとっても好きです~。 寒くはないけど、ちょっぴり肌を冷たくする、なんだかとてもキレイになるようで、 朝もいっぱい息を吸い込みます。 秋って、いいな~あ。

 写真は、秋明菊キンポウゲ科のお花です。 白のほか、ピンク色もありますよ。 秋です。。。このまあるい蕾、かわいいのです♪

 今日は、母と二人幕張へ。IFEXに行って来ました。 広いし、いっぱい人がいて、歩いて歩いて疲れた~あ。。。 今年は、とてもプリザーブドフラワーのブースが多かったね、と母と話しています。 アジア系の方も多かったような。。 色々見て周り、感じた事などを帰り道、母と。 そして、これからの私達の仕事の方向、これからの時代、花に対しての意識、いろいろ。 充実した一日となりました。 

 毎年、母と行くのです。 今年は、花のお仕事をされている方達との出逢いもあり、会場でお顔を拝見できたり、ちょっと楽しかったです! ワタシ疲れ切った帰り間際で、相当 ぼけ~っと油断した顔をしていたハズ… お恥ずかしいσ(^_^;)

 ごく簡単に母を紹介し、挨拶をしただけの母が 『 皆さんと~ってもいい方ばかりね。 一瞬見ただけでわかるわ~』 と。

本当、人柄のよさがみなさん出ているのデス。あと、とても優しい表情なの。 笑顔ってどの人もいいものだけれど、特別やわらかい雰囲気だなーって思うみなさんばかり。 いい出逢いに恵まれて、ワタシ幸せだなぁと思って。 今日は母がいたのでまた今度、ゆっくりとお話できたら…と。楽しみはまた次回に!

 ぽちっと応援クリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o 音譜