ハボタン

はなギャラリー*bluemoon flower*-鴨川の海

こんにちは。

日中はぽかぽか陽気でした~♪

今日あたりは ラジオからも
クリスマスソング音譜ばかりでしたね~。

楽しい祝日になりましたか??

我が家は 旦那クンのお仕事最盛期で
今夜も帰ってくるのは午前様になりそうですあせる

今の時期は 主力のカーネーションの他に
年末商戦の ハボタン(切花)を市場へ出荷しています。

12月入ってからずーっとハボタンが始まっていて
今度の金曜日競り分が ピークなのかな?
今週はずっと ハボタンの事で頭がいっぱいらしく
結構ピリピリドンッしている模様。

市場への出荷が終わると
今度は31日午前中までが勝負の
地元 直売への仕事が残っています。
まぁ、市場とは取扱い高が全然違いますけども
でも、地元の方達に買ってもらって
時には 地元のお店などに自分の作ったお花が飾ってあったりすると
やっぱり嬉しいみたいです。

今年もあと少し がんばって乗り切って欲しいです!

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP  &  南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o