そらとはな

赤いバラ

こんばんわ。 だいぶ、風が涼しい夜、こちら東京デス。 クーラーつけずとも、窓をあけて 過ごせます。 久しぶりに よく眠れそうな夜デス。

 今日の一枚。 実家のバルコニーで次々とひらく、赤いバラ。 力強く 空に向かって、ここ2週間以上続いた酷暑にも負けず、 生きておりやす。

 お花にとっても、厳しい暑さが続いた8月前半。 今夜辺り、 お花達も 一息ついてるかしらね。 自然の 生命力って ホントすごいです。 その強さに脱帽でござる。 オイラは弱いなぁ…。。。花に負けてられないぜい。 これからだぜい。 とかいうキャラではありまへんが、 私なりに前へ進んでいるつもりでやんす。 ちょっとずつ…ダケドね。歩みを止めないように、後退しないように。です。

hanabi

 さてさて~ 昨夜は 両親と横一列に神宮球場の3塁側に座り、 花火でした。 いや~あちいのなんのって。 涼しげに浴衣を着てきた母は、暑くてぐったり。 でも、見た目には本当に 一人で涼しげでしたよん。 そろそろ、浴衣の着方くらい教えてもらって、自分で着たい時に着れるようにしようかなぁ( ´艸`)

 それにしても、花火はきれいでした。 でも、子供の頃に町内会のお祭りでみた花火と違って、カラフルで上品だったかな。 もっと夜空いっぱいにでっかいイメージがあったけど。おなかにどかんと響く感じがあまりなく 少々都会的だった気がしまふ。

 みんな携帯で、写真撮ってたよ。 そんで、ブログでもキレイな花火の写真載せている人いっぱいいるけど、なんで携帯であんなキレイに撮れるの?? オイラ、デジカメで撮っても イマイチなのばっかり。むずかちい。。。 写真きれいに撮ろうと思うと、一番いい花火を見逃す始末で、隣りの母に笑われたΣ(・ω・;|||

 では、今宵も応援しておくれ→ブログランキングヘ 押してねんo(^-^)o