きばなこすもすのすがた

キバナコスモス こんばんみ。 今日は、とーっても過ごしやすい一日デシタ、東京デス。 恋しかった雨も 気持ちにこたえてくれたし~ぃ。 涼しかったよ。

 今日は処暑。暦のとおりって感じでした。 だんだんと、秋が近づいてきてますね。 

 写真は、御岳渓谷のそばに咲いていたキバナコスモス。 普通のコスモスも大好きですが、これも花びらカワイイ~。 全体の立ち姿も芯がある美しさって雰囲気が お気に入りのお花の一つです。

 話は変わりますが。 人間のストレスって体の中心?にたまりやすいんだって。 背中とか、内臓とか。 腰が痛いとかいうのも、ストレスがあったりするらしい。 もちろん姿勢とか筋肉のバランスもあるんですが。  たとえば、手や足・頭など体の端っこ部分というのは、凝ったりすると痛みを感じやすい。 でも、中心部って凝りを感じにくい。 これは、利き手じゃない方(例えば、右利きだと体の左半身)も同じ。 感じにくいけれど、実は痛みを感じる部分より凝り、停滞するらしい。 

 

 ストレスというか、心の中っていうのか、人の気持ちというのは生きていくうえでとにかく重要なんだねえ。 病は気から、というのはよく言い当てているのね。 ストレスを感じていないようでも、実はためちゃう人ってのもいるからね。 我慢する事も時に必要であるけれど、 我慢しすぎはよくない。 うんんん。。。時々 毒抜きしないとね!

  ではではぽちっと応援クリックよろぴこ→ブログランキングヘ (^O^) 22位だよ♪