皆既月食の夜

ダブルダンディ こんばんわ。 皆既月食だというのに、雷&大雨の東京デス。。。 ゴロゴロ…どころじゃなく、どんどんザーザー雨でございます。残念ね。

 今日の一枚は、草花園さんのダブルダンディ。 今年6月頃に仕入れた時のもの。 レッスンで使いました。 生徒さん達にもとても好評なひまわりでした。 オトナ色。 すきだなぁ。。。

        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

  昔、あるところに メグちゃんという女の子がいました。 メグちゃんは本当は あずさという名前だったけど、 メグちゃんとみんなから呼ばれていました。 でも、メグちゃんもその名前をとても気に入っていました。 メグちゃんのお母さんは、 いつも一緒にいてくれて、アップルパイやパンを作ったりしました。 織物をやっていたお母さんのお手伝いで、織る糸巻きを一緒にしたり。 毎日毎日幸せでした。 お母さんもいつも幸せそうでした。 。 。

  やがて、メグちゃんも 大人になりました。 色々悩んだり、前に進んだかと思うと、ちょっと後退したり、立ち止まったり… お母さんのようになれません。 憧れの存在だったはずが、いつしか重くなり、ちょっと反抗したりツンツンしたりしました。 でも本当は、お母さんが大好きなのです。 うまく表現できません。

  いろんな事を 経験したり、 たくさんの人に支えられ、 メグちゃんはまたがんばろうと思えるようになりました。 お母さんとも仲良しです。 いつもお母さんは、めぐちゃんの味方です。 なんでも相談に乗ってくれて、 アドバイスもしてくれます。 今、とても心強い存在です。 そこにいるだけでいいという大きな大きな味方です。 やっぱりお母さんはメグちゃんにとって、憧れです。 (written by yoko) ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

                    

  8月に入ってからの、暑い夏の疲れが 出てくる頃ですね~。 みなさん気をつけてね。 肉体的にも、精神的にも。  特に何かあったとかじゃないのに、オイラは少々精神的に来た(´□`。) 昨日、涙で洗い流しました(^o^;) 毒抜き完了クローバー  ふっかつ! らりほ~♪(意味ありまへん…)

  ぽちっとワンクリック 応援してね→ブログランキングヘ (^-^)/