夏のたのしみかた

ひまわりくん こんばんわ。 今日も一日暑かったね。 東京、朝はバケツひっくり返したような 土砂降りでしたよ。 空は 青かったけど 雨がザーザー。 夏だなーって感じがした朝でした。

 写真は、先日の金井園芸さんのひまわり。 毎日 暑いので朝と夜と2回、水替えと切り戻し してあげてます。 もちろん まだまだ 元気だよん。

 お花があると、いいです。 あるだけで、ぜんぜん違います。 

金井さんのひまわり

 暑いと、人間も疲れやすくなったり、体調が優れなかったりしますね。 お花も 同じです。 言葉をしゃべらないだけで、 同じ生き物。

 お庭の花達も、体力消耗しますよ。 背丈があれば、短く切り戻して 新しい芽や枝を 作ってあげてね。 そんで 切ったところは、おうちの中に さりげなく飾ったりしてみては、いかがでしょうか??

 暑い夏 到来。 みなさんも お体ご自愛くださいませ~。

 ぽちっとよろぴこ→ブログランキングへ (^O^)/  25位だよ♪ありがとう。。。