かんかくてきなもの

空

こんばんわ。 8月8日、無限大の日(・_・;) 末広がりで、とっても縁起がよさげな日だね。 昨日より雲が多かったけど、 キレイな空。 引き続き暑い東京でした。 上空、風が結構あるみたいで、雲がどんどん流れていました。 あの雲、これからどんなところを旅するんでしょ・・・ ね。

赤いはな  実家で咲いてます、赤いお花。 洋ランだと思うけど、ちぃと名前がわかりやせん。 一度咲き終わった鉢、また今年花を咲かせてくれた 律儀でかわいいヤツです。 がんばって、生きてますな。 

 あっというまに、8月も8日たった!はやいでござる。。 暦の上では、立秋で?秋だって~。いやいや、夏はこれからよ。 昨日は、旧暦の七夕でござったので、天の川もきれいにみれたことだろー。。都会じゃ無理な話でやんす。 笹の葉っぱが 風に吹かれてさらさら?さわさわ?と音がなるでしょ。 あれ、好きです。 目を閉じて、耳を澄まして… 視界から余計なものをいれず、 音や空気の匂いとか、 気配とか、そういうの感じるあの時間 とてもすき。 東京から離れて、そういう感覚味わいに 行きたいなぁ。。。

 ぽちっと応援お願いしまふ→ブログランキングヘ(^-^)/ 26位でござる。

 花一輪運動 に参加してまふ。 みなさんも(初めての方もね!) よかったらお気軽に♪ 載せたい写真とかあったらメールください携帯画像も大歓迎だよん。