マイナスイオン

f44b7cdf.JPG

  ご存知、「サンスベリア」です。

  一度、某テレビ番組で紹介されてから、爆発的な売れ行きをマークした観葉植物です。それまでは、かわいそうなくらい存在を無視され続けてきたと言うのに、一夜にして市場の人気者。しばらくは入荷なしというくらいでした。

  なんでもマイナスイオンが他とは比べ物にならないくらい発生するんだそうで…でも、植物はみんなそうですよ。

 花屋の間では、マイナスイオンよりも空気清浄をしてくれる植物のほうで有名です。

 タバコを吸われる方のお部屋には、是非是非お勧めの植物です。

 基本的に多肉茎ですので、少々お水を忘れてしまってもオッケー。

 生命力も強いので、どんどん成長してくれます。

 しかも葉っぱが伸びてもそれは上に伸びるので、あまり邪魔にはならない。場所をとらないのがいいですね!

 運がよければ、神秘的なお花が見られますよ☆バラ

← 久しぶりにお部屋にお花を飾りました。

  先日母から購入しましたとってもいい香り。

  あまくて、とろけそう~

  色合いが素敵でしょ。咲いていくほどに毎日変化があります。

  マイナスイオンの植物に囲まれて、勉強がはかどるかも?!

  ブログランキングへGO!!!