ジェラシー?!

 今日も一日おつかれさまでごわす
 このブログのおかげか、とっても懐かしい人と連絡を取れるようになりました。学生時代の先輩なのですが、ほんとー何年ぶりになるんだ?
 学生の時から、とっても面倒見がよくって、マメな方でしたが
変わっていらっしゃらない感じです
 その方が、この春、ゴールドクレストの植え替えをしたのです。
 私の知識によると、針葉樹は春に植え替えするとよくないって事だったのですが、そんな心配無用で、日に日に新芽が育っているそうなのです。
 きくと、結構マメに土を触って、「今日は水をやらねば」「今日は我慢」などとやっているとか・・・さすがだわ。
 日々の努力が、クレストに通じたのね~。素晴らしい。
 すると、その先輩の奥様が「放っておいてもそうなんたんじゃない?」と一言。いったそうな。ふむ。
 みなさんは、どう思われますか???
 ま、正解はないんですが私としては、先輩の気持ちがクレストに通じたんだなーって思っています。
 植物って、生きてるんです。だから、毎日話しかけるまでしなくても
心からかわいがってあげると、喜ぶんです。「うそだ~」と思う方もいるでしょうねえ。でも、そーなの。
 放ったらかしじゃ~元気にはならないし。
 みなさんよくご存知の「サボテン」
 あれは、とーっても嫉妬深いんですってよ!!!
 飼い主(つまり、サボテン所持者)の事を愛しちゃうんですって。
ほんで、たとえば、その部屋に異性が入ってくるとするでしょう。
 サー大変。さぼちゃんは、ジェラシーで棘を鋭く身をかまえます。
 そうして、入ってきた異性が、サボちゃんを「かわいーね」なんて
言いながら触ろうものなら、ここぞとばかりその棘で異性を攻撃します。
ですから、異性の部屋に遊びに行って、その部屋にサボテンがあっても
決して触ってはいけません・・・
 嘘か真か、信じるも信じないもあなたしだいです