エンジェルの宿る花

f43f7865.JPG

今日は仕事の帰りにお台場へ散歩しました。
  あんまりにも綺麗だったので、ぱしゃりと一枚
   仕事帰りとは思えない、別世界でした。
  よい気分転換になったぞな、もし。
  ある伝説によると春風に乗って地上に舞い降りたエンジェルが
 みなさんもよくご存知のパンジー(スミレ科)を見つけたんだそうです。
  「もっともっと美しく、気高く咲いて、世界中に愛と希望を広げなさい」
  エンジェルはパンジーにそうささやいたと言います。
  冬から春にかけて、次々とかわいい花を咲かせて
 沢山の人に愛されるパンジーやビオラ。優美でかわいらしいのは
 天使の面影を宿しているからだとか。。。
  そんな素敵な伝説を持つスミレ科の花達もしばしお休み。
  
  だんだんと初夏を思わせる陽射しが出てきましたね。
 
  人間も時には、お休みが必要。走りっぱなしは息切れしちゃうからね。