happy happy ブライダル

白カサブランカ・トルコキキョウ八重咲・白バラ(ローズユミ)のブーケです
 純白!綺麗だね。こちらは、マイマザー作。
 このブーケをもった花嫁さんは、とーっても喜んでくれました。
 お礼のお手紙もらったので、よく覚えてます***うふ。

  実は、明日は、またまた注文が入っていて
 仕事帰りに母の所へよって、ブーケのお手伝いするんでーす。
 久しぶり、、わくわく。

  なんだかとっても楽しみ。
 とにかく、明日は残業にならんよーにがんばろう。

  そういえば、新しい生活になってからかれこれ4ヶ月くらいですが
 友達数名から「花を買うのにとっても苦労している…」と言う内容の
 メールをここ1週間で立て続けに頂いたのです

  ほんとーに、申し訳ない…
 
  花屋はたくさんあるけど、自分の好みとか、それから気分とか
 その日の希望にぴったりと合うようにアレンジしてもらうのって
 大変だよね…花屋の特色ももちろんあるし、技量もあるし、それから
 店員さんやお店の雰囲気との相性も大事だしねえ。

  あとは、やっぱり買った後、分かる事が大きいよね。

  花に限らず、いい買い物したとき。
 靴でも洋服でも、真価が問われるのは買い物したあとじゃないですか??
 
 いい物は長持ちするし、使い込むほどに味が出たりするでしょ。
 それと一緒で、花も買った後毎年毎年咲くとか、ものすごーく長持ちして
 いい匂いがしたとかさ。
 
  そういう買い物が出来るのも出逢いだもんね。
 花や洋服とも出逢いだし、店員さんやお店とも出逢い。
 
  ワタクシの母上は、そういう出逢いを20年、きっちりと築き上げてきた人なのです。素晴らしい。。。